ログイン アカウント作成 カートを見る レジへ進む
ピノノワールソノマコースト 2013 オーベール 赤ワイン S 定番人気,限定セール

ピノノワールソノマコースト 2013 オーベール 赤ワイン S 定番人気,限定セール

16,300円  14,600円
割引: 10%OFF

  • モデル: wine-takamura-0400003161713

カートに入れる:


商品情報
ご 購 入 の 前 に
ボトルに汚れがございます。ご了承の上、お買い求め下さい。


■輸入元様資料より抜粋■


オーベールはシングル・ヴィンヤード・ワインに特化した造り手として有名ですが、2012年に引き続き、2013年のソノマ・コーストを造りました。このワインはオーベールが造るシングル・ヴィンヤードの若木を使いました。若木は今でも非常に高いポテンシャルを感じさせるもので先々が楽しみです。年を経てブドウ樹が成長することにより、徐々にシングル・ヴィンヤードのワインに使われるようになるでしょう。複雑な味わいや凝縮感を生み出すためにシングル・ヴィンヤードの通常のリリースより一年遅く、瓶熟期間を長くしています。

シングル・ヴィンヤードのピノ・ノワールの2013年ヴィンテージは幾多のピノ・ノワールとは違う、深みのあるワインとなりましたが、このソノマ・コーストも同様の力強さと香り高さがあります。ピノ・ノワールのロットは小さな開放式タンクで発酵させました。2013年は温暖で、極端な熱波のない恵まれた年でした。小さな粒で味わいが凝縮されたブドウを全房発酵させました。ヴィンテージの特徴を際立たせる為に仏産樽の新樽率を低く、樽の焼き加減を抑え、樽熟期間を短くしました。そして出来上がったワインは新鮮で活気があり、骨格がしっかりしており、長期熟成に耐えうる高品質なものとなりました。若くして飲む場合は飲む3~4時間前のデキャンティングをお勧めします。

ピノ・ノワールのロットは小さな開放式タンクで発酵させました。ブドウの熟成度合が均一だったので、長い醸し期間をとることができ、豪華さ、豊潤さとエレガントさを併せ持つワインができました。凝縮した味わいを際立たせる為に、仏産樽の新樽率を低く、樽の焼き加減を抑え、樽熟期間を短くしました。

濃い真紅色。ブラック・チェリーのジュース、ハイビスカスと松葉の力強いアロマ。口中ではリッチなラズベリー、ノイチゴ、紅茶の味わいが豊かです。樽のニュアンスがほのかにあります。少しだけ靄がかかったように見えるのはノン・フイルターでうまみが削られていない証拠です。ヴィンテージから7年の熟成が可能です。



■ワイン名(原語)Pinot Noir Sonoma Coast 2013 Aubert Wines
■色赤ワイン
■味わい
■ブドウ品種ピノ・ノワール
■生産者名オーベール
■産地アメリカ/カリフォルニア
■原産地呼称
■生産年2013
■内容量750ml



  • レビューを書く

類似した製品

SHOPPING INFOMATION.